フォトニカ学習中。

最近はもっぱらフィルムに傾倒中。



超久々の更新。

110714.jpg 
久々のブログ更新。
これからちょいちょい復活してく予定ですので皆様またよろしくお願いします。
14、15日で長野に旅行に行って来ました。
癒されて来ました。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

長野へ

IMG_6562.jpg
EOS20D

久々の更新。祭りも終わったしってな訳で今月からちょいちょいブログ再開しようかなって思いまして。
んで10、11と長野旅行に行って来ました。

今回は、ROLLEIFLEX、OLYMPUS XA2とEOS20Dでの旅でしたが、20Dは今回は夜しか使用せず。
後は両方リバーサルだからあがりは金曜日になっちゃうみたいなのです。
長野の姫木平のペンションにお世話になったのですがそこの外から見える星がはんぱじゃなくキレイで寒い中ちょいと夜景撮影にチャレンジ。
ただもうちょい時間かけるべきだったと後悔。
これがその写真なのですが… パソコンで取り込んだら真っ黒だった…
今回レベル補正とかして調整してますがまだ暗いかな?
バルブ撮影はまりそう。

5~10月に撮ったのもぼちぼちアップして来ますんでよろしくです。

旅行に行って来ました。

20日、21日と長野旅行に行って来ました。
初日 黒部ダム~大町周辺、乗鞍高原(宿)一泊
二日目 奥飛騨の鍾乳洞~高山~郡上八幡~帰宅。
といった旅行でした。
今回は、オールフィルムという事でしかもリバーサルなので上がりは25日なので文章だけですが、今回はほぼEOS-1nとEF35mm F2 での旅でした。
花撮影ではタムロンマクロ90mm でしたけど。
EOS-1nと35mmレンズ、こんなに相性が良かったのか。と初めて思いました。
なんか35mm50mmもデジタルだとしっくり来ないんですよね。
デジタル用にズーム買おうかな。
なんか最近EOS-1n株急上昇です。シャッター音が抜群に良い!!!
撮る気にさせるシャッター音自分には大事かも。ってかシャッター音フェチ!?(笑)
20Dもなかなか良いんですよ。
ただレンズがあるんだけど無い。みたいな感じ。なんか意味わかんないすよね。
リバーサルの上がりが楽しみです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

アレ何?

sent.jpg fuji 新しいスペリア プレミアム?だったかな?
タイトルは連れがせんと君に言い放った言葉(笑)
せんと君また来年行きますんでよろしくです。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

京都旅行 その2(奈良もありました。)

sikapara1.jpg
FUJI PRO160NC
ここは奈良公園。鹿さんに癒されつつ色々廻った感想は、東大寺でけぇ!!!
大仏デカっ!
後なんていう所かわからんかったけど五十の塔のちかくにあった六角形みたいな感じのお寺さん、かわいかった。まあまた来年例のせ◯と君の時に行くしその時撮るか。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

