FC2ブログ

フォトニカ学習中。

最近はもっぱらフィルムに傾倒中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩。 

長野~松本旅行ちょい休憩。今回は自分住んでる所が静岡県西部なんですがちょい足を伸ばして藤枝の蓮花寺池公園まで行って来ました。ってそんな遠くないんですけどね。
感想としてはなかなか良い運動になるなぁ。と思いましたね。
池を一周しただけなのに… 運動不足かな?
肝心の写真の方はこんな感じです。renngeji1.jpg

rengeji2.jpg

rengeji3.jpg

rengeji4.jpg
使われてない(?)ボートと足こぎボート。古びたパンダさんです。管理人さんリボンくらい変えてあげて下さい!

ren6.jpg
 すべて KODAK UC400
最後は人に凄い慣れた猫ちゃんにあいました。カメラ近づけても動じない、ただBESSA R3Aのちょっと大きいシャッター音には多少ビビってました。(笑)
 
BESSA系のシャッター音、意外とでかいんですよね。
あんま気にした事無いんだけど以外と連れからは突っ込まれるなぁ。
旅行に同行した連れからは「おもちゃみたいな音」とか言われちゃったし。(笑)

でもシャッター音って最近必要かなって思ってます。なんかリズム的なものが生まれてくるみたいな気がする。ただそこまでこだわりは無いんですけどね。
BESSAの音、そんな悪くないと思うんだけど…
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

善子さん、光子さん。

NAGANO6.jpg

NAGANPO7.jpg

NAGANO8.jpg

NAGANO9.jpg

WNA10.jpg

NAGANO5.jpg
 KODAK UC400
善光寺周辺、昔ながらの建物や昔風に造ってある建物が多くなかなか味があってよかったです。おやきって言うなんかどら焼きみたいなのも美味しかったしね。
この善光寺通り(?)の商店街は人がすごかったなぁ~。お土産とかはパスしちゃいました。
善光寺での思いでと言えばやはり善子さん、光子さんです。
善光寺のはずれにあって多分気付く人あんま居ないはず。
ってか某乳業会社寄贈だったかな?
なんか長野県、イイ!
あと有名な唐辛子、買えば良かったと今さら後悔。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

長野~松本旅行 牛に引かれて善光寺。

先週旅行に行って来ました。
長野~松本一泊旅行です。
最初に長野に行ったのですが着いた途端つれと俺三人が思ったのは、
「さ、寒い…」 
まあ半袖でなんとかなったけど今の時期は要注意ですね。
長野駅から善光寺まで以外と距離あったなぁ。良い運動になりました。(笑)
NAGANO1.jpg 

NAGANO2.jpg

NAGANO3.jpg

NAGANO4.jpg
 KODAK UC400
今回の旅で持って行ったのはNOKTON40mm、SWH15mm、ROLLEI B35の3つです。
やっぱ超広角、難しい。
被写体が曖昧になる気がします。腕を磨かないと。
ただ久々の旅行、リラックスできたなぁ~。
やっぱ長野とか山梨方面、好きです。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

サクラ 惨敗!?

sakura200804.jpg

sakura20080401.jpg

sakura200804011.jpg
 kodak portra NC160
なんか良い感じのような今までとそんな変わらないような…
ただ色は気に入ってます。EOSと全然違う感じになるのもまた気に入ってます。
桜、今年も勝てなかった…。精進あるのみ。です。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

横須賀城址 梅園での一枚。

YOKOSUKA4.jpg
Kodak portra NC160
初ポートラです。他の写真は連れとか親戚が写ってるのでアップ出来ません…
なんかピント位置が微妙ですな。葉っぱの色とボケは自分好み。これで確か開放近くで撮った記憶があるので中々シャープですね。NOKTON40mm、結構良い感じ。
桜もこれで撮るぞ~!

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。